真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です



甘えん坊ぽむ全開です~♪

ぽむがUさんちの子になって早いもので1ヶ月が経とうとしています。
先日ね、↓の写真を、
ショーウィンドウのお化けさんたちと
ウチのかかりつけの獣医さん(ぽむのではなく、クウカイやめめ、レイたちの)に見せたら、
「まるで、6年前からココの子ですって顔ね♪」
って言ってました。
6年ってところが妙に細かくて笑えました。
でも、言い得て妙な感じでしょ? 

Uさんからは、これからも、ぽむの様子をブログにアップして! というリクエストを戴きました(^^)
ハイ、よろこんで!!(ってどこかの居酒屋のようだけど^^;)

写真付きの素敵なメール、これからも「ハマのぽむさん」に追加していこうと思います。
パパ、ママと、ぽむ、お姉ちゃんずの素敵な記録になりますように。
ぽむを応援してくださったみなさん、見てあげてね~♪

さてさて、メールがやってきましたよ♪

遅くなりましたが昨日、区役所で変更届を済ませました!
ぽむくん、やっとうちの子になりました!

18日にフィラリアのお薬もきちんと飲みました!12月の服用は獣医さんと相談して決めますね。
ぽむは、とても元気です!食欲もあるので、太らせない様にこまめに「上のお姉ちゃん」と一緒に体重計に乗ってます。

上のおねえちゃんに仰向けだっこ~♪


最近、ぽむのごはんは手作りごはんとドッグフードの併用を始めました。
クウカイくんの様な生食はまだ出来そうもないので、少しずつ本等を見ながら、作ってます。
無糖のヨーグルト、おかゆ、きゃべつ、さつまいも、茹でた鶏ささみ、鶏レバー等から始めています。
ぽむは、美味しそうに食べてくれてます=^ェ^=
気持ち、ドッグフードだけの時より食い付きがいいかもしれません?

日に日に寒くなって来ましたね。皆さん風邪など引いてませんか?
ぽむも人間同様に寒さを感じている様です。
自分のマットでは、体を丸くしてお昼寝してます。
夜は私の布団の中に入って来て、顔だけ出して寝てます。
最近は主人の布団で一緒に寝る時もありますよ(^0^)
ぽむくん、パパは一番偉い人とわかった様で、甘え上手です。パパがイスに座ってテレビを観ていると、「抱っこ抱っこ」と立ちながらおねだりします。
ぽむは抱っこが大好きですね♪抱っこされてるととてもいい子です。

ママに抱っこ~♪

近いうち、トリミングに行こうと思ってます。
相変わらず、ブラッシング大嫌いぽむくん、おしりが毛玉になりそうです(^^;
トリマーさんに桃のオシリにして頂いた方が、ぽむも怒らなくて済むでしょう!
ブラッシングはミトンを付けてしてますが、長い目でみて行きますね。

イカしたお洋服!

みなとよこはま動物病院の受診も、今月末か来月にはと考えています=^ェ^=
ぽむを保険にも入れてあげたいので。
それと、やっぱり後ろ足が散歩中に気になります。大した事ないと思いますが一応診てもらいます。

長くなってしまいましたね。

どうぞ、皆さん風邪なと引かない様、お過ごし下さいね。
又メールさせて頂きます(^O^)


つくづく幸せな子です。
素敵なお洋服は着せてもらうわ、抱っこはしてもらい放題だわ、手作りご飯まで!!
病院も、とってもいい病院ですよ、みなとよこはまって。
保険も入れてもらえるのね…。

それにしても、もっふもふです。
先月の16日にお見合い前のカットに行ったのですから、まだ1ヶ月ちょっとです。
ほんとに毛吹きのいい子です。
チャーリーママさんや、友人のぐーぐーさんからは、繁殖犬でブリーダーにいた子かも?
との推測もいただいてます。一理あるかも、ね。

うん、でももう、どこから来たかは、本ワン的には全く関係ないですね。
彼は今、甘えん坊&幸せ全開で毎日を楽しんでいること、間違いなしですね!
  次のページ >>
