真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽむ飼い主さん募集要項

ぽむの譲渡に関する要項

この度はぽむの新しい家族に立候補して頂き、誠にありがとうございます。ご希望者様には、お問い合わせをいただきましたあと、

アンケート実施→メール・お電話でやりとり→お見合い→2週間のトライアル生活→正式譲渡

の流れで動物たちとのご縁を結んでいただくことになります。ご理解をお願い申し上げます。

【応募をされる前に、以下を必ずご確認ください】

ご自宅がペット可物件であることをお確かめください。ペット不可の集合住宅で周囲も飼っているからという理由でのご応募は、お受けできません。

動物を迎えるにはご家族のご理解とご協力が必要です。ご家族全員の賛成をいただいてください。一人でも反対の方がいらっしゃると、のちのちトラブルの原因になります。

一時の感情ではなく、何があってもその動物と終生家族として暮らしていくお気持ちのある方のみ、ご応募ください。

これから動物と幸せに暮らしていただくために、以下の【譲渡に関してのお願い】をお守りいただけるかご検討ください。

【譲渡に関してのお願い】
動物はご自宅室内までお届け致します。関東一円~の方の応募をお待ちしています。多少遠くでも、車・電車での輸送で連れて行ける範囲であれば、大丈夫です。
自宅以外での引渡しや、空輸、輸送業者によるお届けは一切行っておりません。

面会の際、ご本人確認のため身分証明書(免許証・保険証・パスポート)のご提示をお願いします。私たちも身分証明書を提示いたします。

正式に飼い主さまとして決定した折には、あらためて誓約書への自筆での署名・捺印をお願いしております。誓約書の後日送付などはお受けできません。

お届け時に動物と一緒の写真撮影にご協力ください。

譲渡後、動物の写真付きで、近況報告をお願いいたします。

獣医師と連携して、適切な健康管理をぜひお願いします。

保護犬を迎えてくださるご家族の、義務の一端として、医療費および畜犬登録などの実費のご負担をお願いしております。畜犬登録は、お住まいの自治体にて、無料で登録情報変更が可能です。

避妊手術費用実費 26000円
狂犬病ワクチン実費 3000円
畜犬登録実費     3550円
合計          32550円

このお金は、次に保護される動物の費用や、私が地域で行っている動物ボランティアでの、飼い主のいない猫たちの避妊手術費用などに充てます。


以上をお守りいただけない場合、譲渡は中止させていただきます。また、以上に違反していることがわかった場合、譲渡動物を即時お返しいただく場合もございます。
大変厳しいようですが、大切な命を守り、信頼の上に託すことです。ご理解のほどお願い申し上げます。


【飼い主希望者さまへのアンケート】
いわゆる「里親詐欺」防止のため大変立ち入った質問もさせていただきますが、趣旨をご理解の上ご協力ください。

このアンケートで記入していただいた個人情報は、以後の私どもとのご連絡以外に利用することは一切ございません。お約束させていただきます。

もし、お答えになりづらい項目、質問意図のわからない項目がありましたら、遠慮なくおたずねください。メール・お電話などでご説明させていただきます。

メールでのご返信の場合、2択以上のご質問は、該当する回答のみ残していただければ結構です。

それでは、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1: ご希望の動物の仮名
      (                )
 2: 申込者のお名前 申込者は、主にお世話をする方となります。申込者が成人された学生さんおよび60歳以上の方の場合は後見人(いざとなったときに犬を引き受けてくださるご家族)のお名前も併記してください。
      (                 )
      (後見人名             )
 3: 申込者の年齢
      (         歳)
 4: 性別
      (  男性 ・ 女性  )
 5: ご職業(ご家庭に、動物を養うのに十分なご収入がおありかどうかをおたずねします)
      (                 )
 6: メールアドレス(PC・携帯の別をお書き下さい)
      (                 
 7: ご住所
      (                
 8: お電話番号
      (固定電話             )
      (携帯電話             )
 9: ご家族構成と年齢
      (                
      (
10: ペット可住宅ですか? 集合住宅の場合は規約をお確かめ下さい
      ( ペット可 ・ ペット不可 ・ ペット要相談 )
11: 現在、飼われている動物はいますか?   例・犬、パピヨン、オス、去勢済み、2歳
      (                
12: 過去の動物の飼育経験はありますか?  例・猫、合計3頭、9年
      (                 
13: 今後ご利用予定の動物病院名・電話番号をお書きください
      (                 )
      (    -    -       )
14: 動物がお留守番する時間は一日どれぐらいでしょうか?
      (              時間 )
15: 動物を飼うことに家族全員賛成ですか?
      (    はい    いいえ    )
16: 先住動物がいる場合、避妊去勢は済んでいますでしょうか?
      (    はい    いいえ    )
17: 毎日の健康管理に留意し、必要に応じて獣医師の診察を受けていただけますか?
      (    はい    いいえ    ) 
18:  動物がその生を終える瞬間までともに暮らすことをお約束していただけますか?
      (    はい    いいえ    )
19: 事故や感染症を防ぐため、室内飼い(猫の場合は外出禁止)をお約束いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
20: 譲渡動物が犬の場合、適切なしつけが生涯にわたり必要です。体罰を用いず、犬の習性を理解したしつけを継続していただけますか?
      (    はい    いいえ    )
21: お引渡しの際はご自宅のお部屋の中までお伺いしますが、ご承諾いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
22: お引渡しの際に医療費(避妊費用・ワクチン分)ご負担をお願いできますか?
      (    はい    いいえ    )
23: お引渡し後、最低2週間のトライアル生活期間(動物の生活費は申込者負担)をご承諾いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
24: 譲渡誓約書への自筆署名・捺印をお願いできますか?
      (    はい    いいえ    )
25: 譲渡後、動物の様子を、写真つきでご報告いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
30: 譲渡動物の医療費(不妊去勢手術実費・狂犬病ワクチン・畜犬登録費用)をご負担いただけますか?
      (    はい    いいえ    )
31: その他、ご質問・ご要望などがありましたらお聞かせください。 
      (                 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問は以上です。ご協力ありがとうございました。
アンケートのご回答を参照しながら、今後メールとお電話にてお話を進めさせていただきます。
お返事には、1週間ほどお時間をいただく場合があることをご了承ください。
みなさまとぽむが幸せの赤い糸で結ばれていることを心から願っております。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/24-de350a04
<< 固い物を噛み噛みして歯と脳を鍛えよう! | TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。