真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です



ぽむ、りんごでゴルゴ

pomme~ポム~フランス語でりんご

ポメラニアンのじぃちゃんだから、「ポメじぃ」と呼ばれていたぽむ。
保護犬猫で、一番困るのが名前です。
その子の本当の名前は、間違いなくあるにちがいない。
けれど、迷子札もなにもついていなければ、その子は名無しと同じ事です。

悲しいと思いませんか?
きっと、最初にどこかのおうちへ迎えられたとき、そこでは、新しい子にどんな名前をつけようか、家族中でわくわくしながら話しあったにちがいありません。
その子との暮らしが、楽しくて幸せでないことを、誰が願うでしょうか?
それなのにどうして、名前までその子から奪ったまま、放り出せるのでしょうか、ね。

保護の子は、新しいお家で新しい名前を、またもらうことが多いので、仮の名前をつけてやります。
ポメラニアンだからポメ、じゃぁあんまりかわいそう。
だけど、呼びやすくて本ワンが覚えやすい名前を。と。
ひと文字だけ変えて、ぽむ。

ぽむ、とは、pomme、フランス語で「りんご」です。
彼のこれからの犬生が、ゆたかに実りあるものになりますように。
まんまるいシルエットのこの子が、あたらしい家族の幸せの果実となりますように。

りんごじゃなくて、ゴルゴだったことを、忘れる日が来ますように…。

フジウラさん作!ゴルゴ★ぽむ 

(((爆)))

この素敵なぽむ像は、ブログともだちのフジウラさんが、リクエストに応えて描いてくださったものです。彼女の家には、とっても魅力的な真っ黒四国犬がいます。
こんな子♪

エクトプラズムゆめ
ごめんフジウラさん、またこれかい! って…好きなんやもん、この写真…

心あたたかいフジウラさんと、ときどき、ぽむ以上にゴルゴなゆめちゃん、フジウラさんのスウィートハートポメ好き夫のマジ雄さん、そしてゆめちゃんラブなお父さんの爆笑な日常で、みなさん癒されて下さいまし♪

うどんの国を背負って立て!~四国犬ゆめきち伝記~


ぽむの紹介記事を、本当にありがとう!!






コメント

はじめまして。ゆめきっちゃんの所から来ました。
ポム君今まで苛酷やった分、亮子さんに保護されて
幸せそうでほんま、何より!
表情がかつてとは一変してますもん。
ゆめきっちゃんの写真、覚えてますわ。
讃岐平野の青空をバックに寝転ぶゆめきっちゃん・・・。
本当にいい写真ですよね。
こんにちは! ようこそいらっしゃいませ!
フジウラさんちでは、いつもすれ違い失礼しております~。
ぽむには、もっと幸せになってもらわないと。
今は、まだまだ不自由な思いをさせているんですよ~。
常に飼い主のそばにいさせてやることができないので、ひとりで過ごしている時間も長いしね。
ゆめちゃんのこの写真、めっちゃいいですよね((爆))
寝転ぶというか、行き倒れてるというか…
なんせ、ゆめちゃんでないとあかんねこれは~!
こんばんは!あっ、ホラアナグマさんだ。
「ぽむ」ってりんごのことだったんですね~!
美しくて丸くて優しくて甘いりんごみたいな幸せが
ぽむ君に訪れますように!
知り合いに、ハスキーを子供にねだられて買ったけど
噛む犬に育ち、手に負えず、山に捨ててきたという人がいました。
私はそれを聞いて真っ暗な気分になりましたが、そこで説教するような場面でも立場でもなく・・・。
その人に、このブログのぽむじいをすごく見てほしい。捨てる前に、見てほしかったなあ。

てか亮子さん、数あるゆめの写真の中でお気に入りはそれ!?
それなの!?喜んでいいのかどうなんかようわからへん(@_@)
ゆめがゴルゴじゃなかったら・・・もっと近くに住んでたら・・・
ぽむじいとゆめと一緒にこんな青空の下散歩できたかもしれないなあ。
こんばんは~!
ほんまに、ゴルゴ顔ぽむの絵、ありがとうね~♪
ここまで笑い飛ばせる日がくるなんて、思わなかったわ。
ほんまに、よかったと思います。
あとは、スウィートホームがみつかりますように!

ハスキーかぁ…大きいから…。本気咬みする子なら、普通の人には手に負えないかもしれない…。
やむにやまれず、やったんやろうけれど、どうぞその前にプロに相談して欲しかった…。
捨てないで、助けを求めて欲しかった…。
捨てる選択をするんやったら、どうせなら、飼い主の腕の中で安楽死させてやる責任の取り方をして欲しかった…。
とは思うけれども、もう遅いのか…。
悲しいね。
ぽむは、小型犬だったから、私でも対処できたし、新しいおうちへいっても、大丈夫って言えるけれどね。

数ある写真の中で…。
こういう変顔の写真とれるって、愛情のたまものざんしょ~???
めっちゃ愛を感じるねんけどなぁ(^0^)
讃岐の青いそらのもと…ええやんか!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/29-653a106f
<< 唸っても咬んでもいいから、生きていて。 | TOP | ぽむ犬なれ修業&クウカイ受け入れ修業? >>
