真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です

スポンサーサイト


ぽむ、坊ちゃん刈りになりました♪

ぽむの毛皮が、ゴージャスを通り越して暑苦しいので、やっぱり少しだけ短めにしてもらいました。

使用前
使用前

使用後
使用後1

ちょっとだけ、短くなったでしょ?
あんまりわからないって?

じゃ、もういっちょ。
使用後2

え?どこが~? ですか?

んじゃ~もう一回。

ふたたび使用前
ぽむ横

ふたたび使用後
ぶれぶれ。

こんどはわかりますよね(^^;
体もお顔回りも、お耳も、まんまる~くカットしてくれました。
尻尾も、およそ半分ぐらいに切ってもらってまるく形作ってくれています。

ポメラニアンは、あまりに短いサマーカットにすると、そのあと元に戻りにくい子がいるそうです。
ですが、ぽむは、かなり毛吹きが良く、すぐに元に戻るどころか、ぼっさぼっさ伸びてきます。
なので、多少短めでも問題ないかなということになりました。
お腹もスッキリカットしてもらって、涼しそうになりました。

ワイルドゴージャスも悪くないけれど、良家のおぼっちゃま風ってことで!






コメント

ぽむ君♪ サマーカットお似合いです!
可愛いですね~ 笑顔で嬉しそう~
 ご近所さんのおばあちゃまポメさん
 これまで見た中で最強のサマーカットに…
 言われなければポメラニアンだとわからない(^_^;)

夏らしい暑さが戻ってきましたね。
夏バテに気をつけてくださいね !!
ライオンカットだと、期待していたのにっ(笑)
メールもありがとうございました♪
長毛の子を手元で育てるのは初めてなので、ほんとに
どうすんねんこの毛は~! になります(笑)
でも、長毛、ということは、長毛でないと本来いけない
はずだということで、短く切ることにはちょっと抵抗が。
でも、カットしてみてよかったな~と思いました。
かわいいもんv-398
おばあちゃまポメさん、そ、そんなにぃ~?
お年をとると体温調節がよりいっそうヘタになるそう
ですから、暑さが堪えないようにという配慮なのかも
しれませんね。
ライオンってあ~た(笑)
私の犬じゃないんだから、必要以上に可愛くみせよう
とするのは当たり前でしょ~(笑)
っていうか、必要以上に可愛いです、ぽむ。

ちなみに、長毛の子を地肌が見えるようなカットにする
のは、ショーカットでもなければ、本当のところNGです。
長い毛は、本来は体を守るためにあるからね♪

でも尻尾をライオンにしようという話は、ありました(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/37-04bc00bc
<< 【トラックバック】条件なしに愛されるべきだと思う | TOP | トリミングショップが混んでるよ~! >>
