真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です

スポンサーサイト


成長したなぁ!ぽむ!えらいぞ!(with三毛ベビーもいるよん♪)

仮母は本当に嬉しい!

ぽむが、ぽむが、食器に手をかけても、ぜんっぜん平気になりました
あんなに唸ってたのに。ガブガブ咬みに来てたのに!
こんなにおだやかに、(といってもえっらいがっついてるけど…^^;)私の側でごはんを食べられるようになりました。
見てやってください~~




ぽむ、私を信頼してくれて、ありがとね。
大丈夫、新しいおうちでも、新しいパパやママと、しっかり絆をむすんで歩いていけるね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日の三毛ベビーにゃん。
アニーママのおうちで、すっくすっくと育っております。
おととい、たった170グラムしかなかった体重が、2日半で40グラムも増えました!
210グラムになったそうです。ミルクがみんな身についてるんだね~スゴイ…

今日は、アニーちゃんにオシッコさせてもらう三毛ベビーちゃんの動画です♪


コメント

ぽむ君、こんなに落ち着いたのですね。
亮子さんの嬉しい気持ちわかります♪
はなは、転移性の噛みは出たり、物を守ったりする
ことはありますけど、不思議とご飯はとかは全然平気だったんです。

ちゃんとお腹いっぱいご飯が食べられるって、基本的な欲求の
ひとつですもんね。
ぽむ君、良かったね。

三毛ベビーちゃんもがんばって生きてますね。
アニーちゃんの姿がはなと重なってしまいした。
あんなにいい仔ではないんですけど…
誰も教えてないのに、動物って尊敬します!
ぽむ君、安心して美味しいご飯をお腹いっぱい食べられるように
なったんですね。本当によかった!
ゴルゴも卒業して、桃尻にもなって・・・ほんま、幸せやね><
亮子さん、ありがとう♪ ←ぽむ君の代わりに言いました

三毛ベビーちゃんを優しくなめてあげるアニーちゃんの姿、
ガル犬を飼っている私には天使のように見えます・・・
それにしてもどうしてこんな子が捨てられるんでしょう。
生き物を、愛しいと思ったり、ちゃんと愛したこと、ないのかな。
ぽむ君、すっかり亮子さんを信頼してますね♪
少しずつ、少しずつ、距離が縮まるのは本当にうれしいですね。

卯唄も、少し前からブラッシングを受け付けてくれるようになり、
今では毎朝、催促されます。

今朝は、座ってニュースを見ている私の横にきて、
なでて~と鳴きました。
TVの前の床の上では、机の下に入らなきゃ安心できなかった子が!!

思わず、「どうしたの!普通の猫みたいだよ?」
と叫んでしまいました^^;

ぽむ君も、どんどん「愛されわんこ」になっていきますね。


三毛ちびにゃんも、保護されたとのこと。
本当に、ご苦労さまです。
わんこにオシリなめなめしてもらっている姿、かわいい!
この子なら、わんこのいるお家でも大丈夫ですね。

ぽむ君にも、にゃんこにも、良いご縁がありますように!!
こんにちは!
一歩、また一歩、あれっと思った瞬間に、おだやかになっている我が子に気づくって…ものすご~く嬉しいことですよね!

「何かを守る」ってその子によってだいぶ違うらしいですね。ぽむはね~、めっちゃくちゃ食いしん坊だから。ぷぷっ、お散歩トレーニングの時、ごらんになったでしょ? 他の子を押しのけてオヤツをもらいに突進するぽむを(爆) 考えたらあの日、たとえば誰かにオヤツをもらい損ねて「うるるる~!」と怒ったりするシーンがなかった。それも大きな進歩の証だったかもしれません。

アニーちゃんもすんご~~いパワフルなお転婆娘ちゃんですよ。どっす~ん! と体ごと愛情表現してくれます。私、それが大好きなのでつい両手を広げて受け入れちゃうんですが(笑)ホントはいけませんね、反省。
動物の持っているやさしさって、人間のものとはひと味違う、本能だから心底感動しちゃう、そんな感じがしますね!
こんにちは!
腰、大丈夫? ほんとみなさんが言ってるとおり、病院には行っておきましょうね。旅行中にギックリ~とかいっちゃったら…だいなしよん?

ゴルゴが桃尻になったら怖いな…(ぼそ)
「オレの後ろに立つな!」って桃尻がばれるのがヤヴァイからだったとか…いかんいかん、フジウラワールドに真っ昼間から突入しそうだった!

アニーちゃんみたいな犬はちょっと希有だと思います。
優しさあふれるマッスルもりりん少女です。
でも私、ゆめちゃんになんか親近感感じますから…(爆)私性格は日本犬かもしれません。

>生き物を、愛しいと思ったり、ちゃんと愛したこと、ないのかな。

ないのでしょうね。たぶんですが。
平気で「気持ち悪い」「きたならしい」と思える人も、普通にいます。(普通にといいながら、口調が責めてるが…爆)隣人として平和共存していく必要はありますが、絶対仲良くはなれないな~と思うことがあります。
公私ともにごぶさたでっす!(と、なんか思ってしまいますね~)
卯唄ちゃんも、すこ~しずつ、「普通の猫」になってきているのですねe-266

>思わず、「どうしたの!普通の猫みたいだよ?」
>と叫んでしまいました^^;

その場面を思い浮かべて、爆笑しながらしみじみしてしまいました。

三毛ちび、体調&成長が安定してきたら、家族募集ですね~。そう、前の子もそうでしたが、ワンコはみんな大丈夫になりますね。わんにゃん同居は面白いし楽しいので、この子の将来の糧になればなぁと思います♪

亮子さん、先日はやまもとさんに会いにきてくれてありがとうございました!私も早速遊びに来ちゃいました♪
実はこっそり私も遊びにきてたんですが(笑)

ぽむ君が日に日に優しい顔つきになっていくのがわかります。
ほんとに亮子さん達にはありがとうございます!っていう気持ちでいっぱいです。
三毛ベビ-ちゃんの生きよう!という姿に涙がでます(涙)
我が家のニャンズ、ラッキ-とハッピ-も捨てられていた子です。
ラッキ-はカラスのおもちゃにされているところを保護。
ハッピ-に関しては、まだゴミ袋が黒袋の時代・・生ゴミを捨てに行ったらひとつの袋から鳴き声が・・・
ゴミをあさりました・・・そこにはもう目もあいている2ヶ月位の子猫・・・思わず「ごめんね、ごめんね」と言いながら保護しました。
当時住んでいた所での出来事。同じ地区の人がやったかもしれない事・・・「私が幸せにします」と思わずゴミ収集場に張り紙をしてきた私です(笑)
亮子さんと同じく私も性格が日本犬かも-!

また是非遊びに来させてください♪
(私も千葉県民。やまもとさんを連れて東葛地域に出没してることがあるのでおかしな日本犬を見かけたら声かけてくださいね-!)
こんばんは~! ようこそいらっしゃいまし!
ほんっとに四国犬とは思えないやまもとさん…もうアイスクリーム激ナメ画像は中毒性がありますよ(笑)

なんと、千葉県民ですって?i-237 こんどこちらへいらしゃるときには、ぜひ一声おかけください。我が家の「超なんちゃって四国犬」を連れてどこへなりと伺いますよ~!

ぽむへの応援、本当にありがとうございます。
そうでしたか! 18歳コンビ、あこがれのご長寿にゃんこのラッキーちゃん、ハッピーちゃんもそんな経緯が…。ゴミ袋に入ってた、というケース、他のお友達からも聞いています。ありえないですが、よく聞くケースというのが、考えたくないほど悲しいです。

「私が幸せにします」の勇気ある張り紙を、当然捨てた人は見たと思います。一生頭から離れないぐらい良心の呵責に苦しんでくれや!ぐらい言いたくなります。

ぜひ、ラッキーちゃんにもハッピーちゃんにも、尻尾が二股にわかれて捨てたヤツに祟る能力が発生するまで長生きしていただきたい! と思っています♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/52-c266249c
<< アニーちゃんもママなんだもん | TOP | 大変ダァ~\(@0@)/ミルク飲み赤ん坊猫がやってきたぁ! >>
