真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です

スポンサーサイト


三毛べびーにゃん素敵なお見合い

あたちをだきちめて~っ!
あたちを抱きちめて~~~
な三毛べびーにゃん、とうとう素敵な家族のハートをゲットしました♪
10月3日、JOJOママさん宅に、同じ千葉県在住のYさんご夫妻をお迎えして、三毛ちゃんと会っていただきました。いや~~、三毛ちゃん、ずいぶん大きくなりました。500グラムほどになっていましたので、保護されたときの3倍を軽く超えましたね(^^)
もう自力で段ボール箱を出入りします。

三毛ちゃんお見合い1

Yさんご夫妻宅には、メイちゃんという先住猫さんがいます。
彼女との相性が一番の問題点。でも、三毛ちゃんはベビーだし、JOJOママさん宅の猫たちとも仲良くできますので、飼い主さん側がゆったり見守れれば、問題ないでしょう、というお話しをしています。

あとは、三毛ちゃんは、まだまだベビーなので、白血病やエイズといった怖い感染症の検査ができません。しても、正確な結果は出ませんので、もしも母子感染している場合は…そのときにはご了承ください、ということになっています。混合ワクチンも、本当は先住猫さんに会わせる前に打てればよいのですが、生後1ヶ月半以内でのお届けになってしまいますので、Yさん宅で落ち着いてからということにさせていただきました。

実はね、Yさんのご主人がとってもユニーク♪だったのです。
開口一番、

「実は私、猫嫌いでして…」

ええ~~!!!???
お話しを伺えば、もともとは猫が苦手。外で猫にあっても、いまだに「猫のほうで逃げていきますから」とおっしゃる。
ですが奥様が大の猫好きで、先住猫のメイちゃんを娘さんが保護したときも、三日三晩、かき口説かれて、口説き落とされた、のだそうです。
その間、メイちゃんは、近所で猫の保護をしている方に預かっていただいていたとか。

「もう~逃げても逃げてもその話でねぇ(笑)」

そして、猫マジックに捕まった、ということのようです
メイちゃんにめろめろになったのですが、メイちゃんはあまり人なつこいたちではなく、ご主人のお膝ではじっとしていてくれないのだそうな。

この話を知ってか知らずか、もしかして理解してるのか!? 
三毛ちゃん、このとおりなんですよ!!



このあと、三毛ちゃんはご主人のお膝にもぐって、ちょこなんと顔を出してました
これもまた、猫マジックなんですね~。猫は天性の「人たらし♪」ですね~~♪

奥様にこにこして、三毛ちゃんをあやしながら、
「よかったわ~、主人がさびしくないわ~♪」

三毛ちゃんお見合い2

いろいろお話しをさせていただいて、三毛ちゃんのお届けは、10月10日と決まりました。
アニーママさんといっしょに、連れて行くことになります。

このあと、Yさんご主人、JOJOママさん宅のタクちゃん(男の子1歳)に、なつかれてしまっていました。びっくりです。タクちゃんは、人見知りさんで、私なんか子猫のときから知ってるのに(そしてさんざん遊んだのに)シッターに行ってもちょろっとしか姿を見せてくれない子なんです。

それが、Yさんのご主人にはべったり甘えてスリスリごろごろ…
一同、超~~びっくりです。

猫なりに、なにかがわかるようなんですね。
きっと「ボクらのちっちゃい妹を、よろしくね」とでも言いたかったのでしょうか。
それとも「ボクも一緒にいかがですか?」だったのでしょうか(爆)

Yさんのご主人のような方を、猫嫌いなんて言いません。
立派な「猫バ●」…(ええと、これは猫好きの最上級の褒め言葉なのです。猫好き<猫の下僕<猫●カ)でいらっしゃいます。
間違いなく、三毛ちゃんを幸せにしてくださることと、一同確信しました!

Yさん、どうか、ちっちゃなこの子をよろしくお願いいたします。
10日、お伺いできますのを楽しみにしております。


コメント

三毛ちゃんにも幸せの足音が!!
素敵なご夫婦で嬉しくなりました^^

ほんとほんと「猫マジック」ってありますよね!私も猫が嫌い!苦手!という人には「一度一緒に暮らしてみて-」と言ってます。
大体、猫マジックにやられますからね(笑)
あのしぐさといい、甘え方といい・・・やられます・・

三毛ちゃん、幸せになるんだぞ!
猫マジック少女、お届けしてまいりました。
やっぱり猫マジックで、お父さんをめろめろにしておりますた(爆)末恐ろしい~~!

我が家には「猫の悪いところ」がすべて詰まったような猫が2頭おりますが、それでも私は猫にめろめろになります(それもどうかと思うけど…って…)
猫は魔物ですよね~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/64-f0fa69f0
<< 三毛ちゃんお届けでした | TOP | ぽむにも、幸せの足音 >>
