真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です

スポンサーサイト


先生ありがとう

最後の診察だよ

今日は、お世話になった動物病院に、最後の診察とご挨拶に行ってきました。
優しいO先生には、感謝でいっぱい。
本当にお世話になりました。ぽむの命を、救っていただいたのですから。

ぽむの心臓は今、「正常化」しているのだそうです。非常に良好な状態で、健康な子といって差し支えありません。
心肥大、気管支炎、肝腫大があったのが、すべて正常に戻っています。
レントゲンも確認させてもらいました。5月に撮ったものと、9月末に撮ったものとでは、素人の私の目でも明らかに違います。ほんとに、あのときは辛かったんだろうな…と思いました。
新しいおうちに行ってから、そちらのかかりつけの獣医さんに宛てて、医療情報提供書も書いていただきました。これで、安心。

実はね2,3日前にクウカイのかかりつけのH先生にも、セカンドオピニオンで診ていただいておいてあります。いつもざっくばらんな意見を聞けるH先生にも、
「初めてこの子を診たら、全く健康って言うでしょうね、心音を聞く限りは、ポメラニアンとしてはむしろ良い方よ」
って言っていただきました。やったね!

やさしいVTさんと
O先生のところのVTさんです。とってもやさしい人なので、ぽむも大好きです。
いろんな子をみているから、咬み咬みだったときも、笑顔をくもらせることもなく、対応してくださいました。今は、「病院に来ても、すごくいい子だよね~♪」って言ってくださいます。

O先生とVTさん

おふたりとも、ぽむの旅立ちを、心から喜んでくださいました。
O病院のみなさま、本当にお世話になりました。
ぽむがいい子に戻れたのは、なにより健康を取り戻せたからです。
保護の子に、とても理解のある先生です。地域の獣医さんとして、愛護活動にも理解を示して、いろいろ助言をくださいます。
ありがとうございました…!
ぽむが新しいおうちへ旅立ったあとも、よろしくお願いいたします!

このコンビも発展的解消だね

お天気がよかったから、今日のお散歩は病院へ行くついでに柏の葉公園まで足を伸ばしました。
仲良しツーショットが撮れました!





コメント

いよいよ明日、ハマのぽむ君になるんですね!

仮パパさんも亮子さんも
「もしかしたら、この子はうちの子になるんじゃないか・・・?」って
きっと何回も思ったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした。
そしてこのブログを通してたくさんのことを教えてくださって
ありがとうございました。

明日の報告も首を長くして待ってます♪
嬉し涙は何度流しても心地よいものですから。。。(^-^)

それから・・・。
下のお姉ちゃんとぽむ君はきっと大丈夫だと思います。
私も子供のころ、飼い犬にしつこくして(--;)
咬まれた経験がありますが
「怖い」とか「頭にきた」とかそういう感情はなく
「しつこくしちゃってごめんね。」という反省の気持ちしか
ありませんでしたから。
動物好きの親に育てられた子供ってそんな感じなんじゃないかな?
・・・って思いますよ。(^^)

おめでとうございます
ぽむ君、優しいご家族に迎えてもらえて本当に嬉しいです。
ぽむ君とっても頑張りました。
でも亮子さん、仮パパさんは嬉しくって、寂しい・・・
複雑なお気持ちでしょうね
本当によかったです
応援、ありがとうございました。
無事、ハマのぽむさんになったようです(^^)
おりこうさんにしているようです(涙…)

そう、何度も「ウチの子になってしまうんじゃないか」と思いました。
とてももらい手がみつからないのじゃないかと。
家族さがしでは、「いずれウチの子に」は、覚悟としてはみんな持っているけれども、
それを前提にしてしまうと、パワフルに捜して本当にいいおうちへ、ということは
実はできません。

そうでしたか、こはるママさんも、そんな時代が…(^^)
あんたは、ウチの子じゃないんだよ。ぽむに(ではなく、自分に)言い聞かせる5ヶ月間でした。
ぽむお姉ちゃんずは、理屈抜き、ハートでぽむと勝負してくれています。
ぽむパパさん、ぽむママさんの温かい育まれ方が、よくわかります(^^)

見守ってくださって本当にありがとうございました。
そうです、ぽむ、本当にがんばってくれました。
一緒に喜んでいただけて私も嬉しいです。

そう、泣き虫の私は、出発前から今朝ぐらいまで結構泣いてます(笑)
うれし泣きなんだか、寂しいんだか、ほんとうに自分でもわからないんですが
気持ちいいぐらい涙がでるんですよ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/68-fbe904d2
<< 見納めの桃 | TOP | ぽむ君、新しい家族が決まります >>
