真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です

スポンサーサイト


案ずるより産むが易し

ぽむママさんからは、丁寧に毎日ご連絡をいただいております
昨日いただいた写真をご紹介しますね。
下のおねえちゃんに抱っこ
かみかみ~
お姉ちゃんずの写真、お顔隠さなきゃいけないのがちょっと残念なぐらい、
とってもいい笑顔です。ぽむが来て、本当に喜んでくれているんですよね。
上のおねえちゃんに抱っこ

ぽむママさんからのメールです。

先程、初散歩行って来ました。
家の中でぐるぐる回りが止まらなくなったので、気分転換と思いお散歩に行きました。
子供逹はリードの取り合いをしてましたが・ぽむくんはしっかりと歩いてました。
おしっことうんちをきちんとして、今はお昼寝中です。
サークルの中でも、きちんとうんちをしてくれて、とてもお利口さんです・
亮子さんのしつけに感謝致します。

今、子供逹はお友達と公園に遊びに行ってるので、のんびりさせてあげようと思います・
又ご連絡致しますね


お昼寝中

まだ今日で3日目。ちょっとぽむの顔はまだ固いんですが、じきあの笑顔に戻るはずです。

今日もお電話をいただきました。
2~3時間のお留守番も、リビングフリーでちゃんと待っていられたようです。
ぽむママが帰ってくると、ワンワン! と元気に吠えて迎えてくれたのだそうです。
それと、ぽむママの後追いがはじまったそうです。

そして…もう、ぽむママ、ぽむパパの前では、お腹をみせたそうです。
私たちのところで、数週間かかったことが、もう3日でできている。
もう、ぽむは人間不信になることもないでしょう。
ご近所の方たちのナデナデも普通にうけられて。
みなさん、ぽむの来歴をちゃんと知っていてくださって、触る前には「触っていい?」と聞いて下さるのだそうです。
すばらしいわ~ぽむは、ちっとも不安にならずに済むでしょう。

下のお姉ちゃんには、あいかわらず「へこへこ」をやるそうですが
パパママに引きはがしてもらっているそうです。
下のお姉ちゃんも、それがイヤではないので…まぁそのうち、やらなくなるでしょうということで。

お天気が悪くて、なかなかお散歩に行けないのがちょっと残念。
晴れたら、そのぶんたっぷり歩かせてもらってね。

愛情だけは、たっぷり注いでこの5ヶ月、ぽむと向き合ってきたつもり。
でも、彼が違うお家でどうなるかは…私にもぜんぜんわかりませんでした。
正直、不安からまた咬み咬みに戻っちゃったらどうしようってそれはずっと不安でした。

でも、案ずるより産むが易しとはこのことかもしれません。
もう、何も心配いらないね、ぽむ。

仮ママの涙も、もう出なくなってきました。
ぽむママのドキドキがおさまる頃、ぽむも笑顔を振りまきながら、Uさんのおうちで、
くっくるくっくる、楽しそうにしていることでしょう!

コメント

こんにちは。ぽむくんすごい。ずっとブログ読ませてもらってましたが
、これはやっぱり亮子仮母さんのご家族の努力のおかげだと思います。このぽむくんの素直さは。おめでとうございます。これからもブログ楽しみにしていますね。私はまだ保護犬のママになったばかり。これからも色々なこと教えてくださいね。楽しみにしています。
こんにちは、はじめまして!
ようこそおいでくださいました。
ずっと読んでくださってましたとのこと、ありがとうございます。
保護犬のママになったのですね! ひとつの大事な命が、救われたのですね。ありがとうございます。
新しい環境で、ワンちゃんはとまどっていて、不安だと思います。チャビママさんと同じぐらい。
ほかになにもいらない、安心させてあげて下さいね!
すばらしいワンライフのはじまりになりますように。
すっかぽむくんったら、ハマの男になっちゃって!
ピ-ナッツ臭がすっかり消えちゃったね♪♪
ほんとほんと、案ずるより横山やすし!じゃなくて産むがやすしって
こういうこというんですね♪

ぽむくんのこれからのシアワセが目に見えるようで嬉しい限りです。
こんばんわん!
ぽむ、ハマの男ですか? 早くない??(爆)
ピーナッツ臭…ご、ごめん、私、Uさん宅に手土産に、巨大ピーナツ(やちまたの)持って行っちゃったよ(爆) だって、こじゃれたもの、ないんだもん、千葉って…(何かあったら、教えてくださいませ…)

> ほんとほんと、案ずるより横山やすし!

メガネ…メガネ…(わっかるかな~~? わっかんねぇ人が多いべな~?)
こんな仮母から卒業したぽむが、幸せにならないわけがありましぇん!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/72-6a151a9e
<< 三毛ちゃんあらためオークちゃん、正式譲渡になりました! | TOP | 今日から、ハマのぽむさん♪ >>
