真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です

スポンサーサイト


ぽむ、正式譲渡になりました!

091108_0747~02
ぽむは、とうとうUさんご一家の子として、正式に迎えていただくことに決まりました。
ぽむママさんからのメールが、11月8日に届きました。


10月24日(土)からまる2週間、ぽむくんとのトライアル生活が過ぎました♪
拍子抜けする程、スムーズに我が家になじんで来ていると思います。
それも、亮子さんの愛情としつけのお陰です。

私達にとって、ぽむのいない生活は考えられません。
ぽむにとっても、同じ様に近い将来思ってくれるでしょう!

改めて、ぽむを家の子として迎えさせて下さい。
出来るだけの愛情を注いで大事に育てて行きます。
ぼむと子供逹のガチンコ勝負は継続中ですが、それも時間が解決してくれるでしょう。

改めて、ありがとうございます。そして、これからもぽむの仮ママとして宜しくお願い致します。


仮ママも仮パパも、本当にこの日を待ち望んでいました。
あんなに唸って咬んで、人を信じられなかったぽむが、幸せに笑ってる。
Uさんご一家にかこまれて、ニコニコ笑いながら、くるくる回ってるぽむを想像するだけで、
胸がいっぱいになります。

下のお姉ちゃんと
下のお姉ちゃん、ぽむが来て、あなたもお姉ちゃんになったね。
ずっとずっと、末永くぽむを守ってやってください。
いつでも、ぽむが笑っていられるように、してあげてくださいね。

上のお姉ちゃんと

上のお姉ちゃん、弟が増えて、お姉ちゃんのお仕事が倍になったけど、
あなたなら、妹もぽむも、大事にしてくれるって信頼できますよ!
ぽむとの暮らしを、たくさん楽しんで下さいね。

ぽむパパさんとぽむママさんには、感謝の言葉もありません。
心臓も丈夫ではないだろうし、かみ癖だってまだ治ったワケじゃない。
普通より大変なはずの子を、笑顔で迎え入れて下さって、手放せないってもう
おっしゃってくださっています。
ぽむのこと、おまかせしました!
私たちは、安心して仮パパ、仮ママを卒業しますね。
でも、何かあったら、いつでも相談して下さい。

091103_2240~01

ぽむをずっと応援してくださったみなさん、
あらためて本当にありがとうございました。
ぽむと、仮ママ、仮パパの物語は今日で終わるけれども、
ぽむが5ヶ月の間に教えてくれたことは、計り知れないほどたくさんあって、
そしてどれもが、宝石のように大事なことばかり。

私たちがもらった宝石を、次の命と、次の人の手に渡すことは、ずっと続けて行きたいと
思います。

更新は、「今日もわんにゃん日和」に移ります。
クウカイ、レイ、めめの日常に戻ります。
しばらくはお預かりは休むつもりだけれど…
次の子が「来ちゃったら」そのときにはまたがんばらなきゃね。

こんなんだったぽむが…


こうなってくれたことに、心から感謝をこめて。


カミサマ、ありがとう!




コメント

本当におめでとうございます。

最初の対面、トライアル初日の様子からまず大丈夫と
思っていましたが、この日を無事に迎えることが出来たと
伺って、ホッとしました。

仮パパ、仮ママとしてのお役目もひとまず卒業ですね。
本当にお疲れ様でした。

今後もU家の皆さんとその一員であるぽむ君との
楽しい交際が続くことをお祈り致します。

p.s.
ぽむ君の里親決定報告として、自分のブログにこの記事の
リンクを掲載させて頂きますね。
おはようございます~♪
愛しのぽむちん、本当に本当の家族を掴んだのですね!
あたたかいUさん宅で、もうなんの心配もありませんね(*^_^*)亮子さん、本当にお疲れ様でした。
私も、こちらの記事をブログで紹介させていただいてもいいですか?

うちの近所にも、ぽむちんと同じような経緯をたどったであろう状態で、管理センターから引き取られてきたポメちゃんがいます。
今度そちらも記事にしようと思いますので、見てくださいね。
お疲れ様でしたー!
ぽむくん、本当に良かったです。
温かいUさんご家族に迎えられて幸せですね。
お子様達のお顔は見えませんが、
幸せそうな顔をしているということは分かります♪

ぽむくん動画、やっぱりオシリに目が行ってしまった。
間違いない可愛さです♪
ぽむくんの正式譲渡おめでとうございます。亮子さん、お疲れ様でした。またひとつの命が救われ幸せになりましたね。
そして、お顔は隠れているけどぽむくんを囲むUさんご家族の幸せそうな様子がてにとるようにわかります。
里親さんのところにいった子がご家族を幸せいっぱいにしていくれるのを見ているとまたがんばろうってファイトをもらいますよね。私も細くでもいいから長く続けていきたいと思います。本当はこんなボランティアがいらなくなる日が来てほしいですが。
ぽむ君正式譲渡おめでとうございます!!
亮子さん、お疲れ様でした!!
本当によかったですね~♪
ぽむ君、悲しいこともたくさんあったのだろうけど、
その分、幸せもがっつり掴みましたね!!
亮子さんに出会えたことも、
Uさんご家族に出会えたことも、
ほんとによかったねぇv-406
ぽむ君のこれからの犬生がずっとずっと幸せで、
元気で楽しい毎日になりますようにv-22
ほんとにおめでとうございます!
言葉もありません・・

ぽむ君!どんどんハマのイカシタ男になっておくれ!
おめでとうございます♪
本当に、ほんと~~~に良かった!

写真からぽむ君の幸せオーラがあふれ出てますね♪
お姉ちゃんたちもきっと飛び切り可愛いお顔で
抱きしめてくれているんだろうな♪

ヨコハマは私の出身地!
もう実家は引っ越してしまったけど
まだ友達が住んでいるので
白いフワフワな仔を見つけたら声を掛けてしまうかもぉ?
(*^^*)

こんにちわん!
リンクと、お祝いを本当にありがとうございます。
そうなんですよ~。大丈夫ってずっと思ってても、やっぱり最終的に
「ウチの子として迎えます!」の一言を聞くまではドキドキしてたりして。
あったかいご家族で、私もご縁ができてとても嬉しいのです(^^)
こんにちわん!
はい、本当の本当の家族をがっちりつかみました~!
そして、ブログでのご紹介ありがとうございました。
うるうるしちゃいました(T▽Tq
茶々丸ママさんは、ほんとぽむのこと愛しがってくださって…
嬉しかったです♪
そうですか~、保護のポメちゃんがいるんですね!
記事見に行きますね~!
こんにちわん!
お姉ちゃんずのお顔を公開できないのが本当に残念です。
最初は、おどけてたり、ちょっと必死だったりもあったんですが、
ここに載せた二人のお顔、とってもおだやかでお姉さんな笑顔なんです。
3週間近くで、ぽむとの関係が落ち着いてきているのを、二人の笑顔で
感じるんですよ~。
ぽむのオシリ、あれはね~、一家に1コあると嬉しいオシリだよね((爆))
こんにちわん! そしていらっしゃいませ!
同じ預かりをされているだけに、正式譲渡、の響きのうれしさは
ひとしおわかっていただけるかなぁと思います。
次はバニラちゃんだよ、きっと!
本当によいご家族に巡り会うと、心が温かくなります。
ひとつの命を真ん中にして結ばれるご縁。嬉しいですね。
こんなボランティアがいらなくなる日…これは、ある意味永遠に来ないと思います。
でも、格段に出番が減る! という日を、目指してがんばりたいですね!
こんにちわん!
おんぷちゃんも、保護の子。今は幸せいっぱいですよね!
成犬譲渡で、保護の子を迎えることって、本当に人生の中に
思わぬ喜びをもたらしてくれるのでは、と思っています。
子犬を迎えるのももちろん嬉しいことだけれど。
Uさんご家族なら、ぽむはずっと、ニコニコしているだろうって
安心して思えるんですよ~!
こんにちわん!
そして本当にありがとう!
ハマのイカシタ男道まっしぐらだよ~!
しばらくして会いに行ったら「誰このピーナツくちゃいおばちゃん?」って言われないか
今から心配です(爆)
こんにちわん!
ありがとうございます~。
本当にお姉ちゃんずのお顔、かわいいのよ~♪
ぽむも、安心して抱っこされているのがわかります。
きっと今日もヨコハマのどこかで、ふわふわのオシリで歩いてます。
ぴんと来たら声をかけてみてください~♪
ヨコハマ出身なんて…おしゃれでうらやましいわ♪
保護されたときはボロボロで、
どうなることかと前途を危ぶんでおりました。
2週間のトライアルもちょっとは心配もありましたが、
日に日にぽむの表情が和らいでいくのを見るにつけ、
Uさん一家の家族になったんだなと実感しておりました。
お姉さんたちの抱っこもほんと自然なものになってきて
信頼関係ができたんだなぁということが伝わってきます。
ぽむを迎えていただき、Uさん御家族には
ほんとうに感謝したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
ぽむくんも保護される前の分も幸せになってください。

こうしてナナの嫁入りに続いて、
正式に婿入りが決まってみると、
ホッとすると同時に一抹の寂しさも感じております。
朝の散歩でポメラニアンを見かけると、
ぽむはこうだったかなと思ったりもする今日このごろです。
結構長く一緒に生活したからかもしれませんね。
これからは、ぽむを受け入れてくれた
クウカイと猫のメメとレイをもっとかわいがろうと思います。
これ以上、捨て犬が出ないことを祈りつつ。




仮パパだけレスがないとかわいそうなので(笑)
本当に、犬が怖いあなたがよくぞぽむを慈しんでくれたと
感謝しておりますm(_)m

> こうしてナナの嫁入りに続いて、
> 正式に婿入りが決まってみると、
> ホッとすると同時に一抹の寂しさも感じております。

ま、そのうち…また「来る」でしょうから^^;来ないでと祈ってても…
よろしくお願いします。先に言っとこうっと。

> クウカイと猫のメメとレイをもっとかわいがろうと思います。

よろすく!

> これ以上、捨て犬が出ないことを祈りつつ。

(ー人ー)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/79-1c914085
<< 甘えん坊ぽむ全開です~♪ | TOP | クウカイ&レイ&めめブログ更新しております >>
