真っ白ゴージャスで素敵なポメラニアンぽむ君は、遺棄犬でした。彼が教えてくれた犬との暮らしの大切なこと&幸せをつかむまで、そして幸せなお家にいってからの記録です

スポンサーサイト


ぽむのお正月♪

ぽむのお正月10年 (6)

とっても遅くなってごめんなさい(><;;
ぽむママさんから年末年始のぽむの様子をお知らせいただいていましたので、お伝えしますね♪

ぽむのお正月10年 (7)

年末年始はぽむと一緒に賑やかに過ごしました!
年末は31日迄私がお店でした。毎年31日は馴染みのお客様や知り合いで、紅白を見ながら年越しそばが恒例なので、ぽむも一緒に賑やかに年越しをしました。お客様も愛犬を連れて来て、ぽむは上手にご挨拶出来ました=^ェ^=
私は忙しかったので、たくさんの方にぽむはいい子に抱っこされました(^-^)
いつも私を目で追っていましたが(^^;
でもひとりのお留守番よりかはましだったでしょう。


ぽむママさんは、お好み焼き屋さんをしていらっしゃいます(^^)
ほんとに賑やかそうで、すてきなお年越しですね。
我が家では、じぃじ、ばぁばとおとしゃん、おかしゃんだけでした。

ぽむのお正月10年 (1)

ぽむのお正月10年 (4)

年明け2日は地元の神社に初詣、それと子供逹とぽむの福袋を買いに行きました(^-^)
ぽむの福袋は、3枚1000円!の洋服と別におやつの福袋を買いました。
ぽむの洋服がまた増えてしまいました(^^;
すっかり衣裳持ちのぼむくんですが、500円や1000円のセール服ばかりです(^^;
ぽむは寒がり?で夜、外に出る時はいつもブルブルと震えています。小型犬は寒がりなのでしょうか~?


ぽむさん、さらに衣装持ちに!
え~とたぶん、私より衣装持ちです。
値段もあまり変わらないかと…(爆)
ぽむは、暑がりの寒がりなんでしょうね。でもポメラニアンって寒いところの犬じゃなかったっけ…
ちっちゃいですから、モフモフの毛をしていても、寒さはこたえそうですね。

ぽむのお正月10年 (2)

また、先日は心のこもったお手紙とたくさんの本をありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです。
愛護センターでの悲しい現実を知って、本当に心が痛みます!
それと同時に愛護センターの方々の犬と猫達への愛情と、一匹でも多くの命を救いたいという取り組みに感銘を受けました。

私達に出来る事はほんの些細な事ですが、「知る事が大事」と亮子さんはお話しして下さいました。
一人でも多くの人にぽむの様なこがたくさんいる現実を知ってもらいたいと願わずにはいられません。

捨てられる犬猫達の未来が明るくなる事も亮子さん同様、私達も信じます!

今度の日曜日にNHKで捨てられる犬猫の特集が放映されるとお友達から聞きました。
眼を背けず、見たいと思います。

今、ぽむは日向ぼっこしがらしながらお昼中です(^-^)


ぽむのお正月10年 (9)
ぽむのお正月10年

アヤカお姉ちゃんが、冬休みの宿題で、新聞を作ったのだそうです。
ぽむのような、遺棄される犬や猫のお話を、本を読んだり、いろんな人にお話を聞いたりして
本格的に調べたそうです。

すごくがんばったそうですよ。
今度見せて下さるそうです。
楽しみですね。

ぽむはすっかり、アヤカお姉ちゃん、アユミお姉ちゃんときょうだいのようです。
揃って初詣に行ったのですね。
いつでも一緒だね(^^)
よい一年になりますように、お祈りしています。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/tb.php/86-cbc09da5
<< 帰ってきた桃のオシリ♪ | TOP | トリミングに行ってきたよ~♪ >>
